映画評論blog

映画評論blog(ブログ)では、その映画があなたにどんな力を与えてくれるのかを、
効能付きで評論・ご案内しています。
タイトル別に映画/DVD・サントラ(サウンドトラック/音楽CD)・本・関連グッズを
掲載していますので、どうぞご覧ください。


| - | - | - |
ダ・ヴィンチ・コード:DVDの効能
ダ・ヴィンチ・コード:DVDの価格
ダ・ヴィンチ・コード:DVDの価格

【効能】
●ダン・ブラウン著「ダ・ヴィンチ・コード」の世界に心酔したい方へ
●ミステリー映画ファンの方へ
●キリスト教、美術に興味のある方へ

【解説】
全世界で5000万部を超えるベストセラーとなった、
ダン・ブラウンの小説を原作とした宗教ミステリー。
もともと原作のファンだった私は、この長いストーリーを
どう映画にまとめるのだろうかと興味があったのですが、
監督ロン・ハワードは巧みな演出とカメラワークで、
観客の目をひきつけることに成功しました。
本ではイメージが伝わりにくかった宗教象徴図も
見事に補完していると思います。
ルーブル美術館もとても美しく映っています。
ただし、映画では原作本のすべてを映像化できていないので、
この映画/DVDは原作本を追体験するものとして、ご覧になってください。
映画/DVDをご覧になる前には、必ず原作をお読みになっておくことを
おすすめします。

余談。
映画のキャッチコピー、
「ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。」て、
カッコいいけど、実はあまり関連がない?(笑)
タイトルも「ダ・ヴィンチ・コード」というよりは、
「ソニエール・コード」の方がふさわしい気がしました(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ダ・ヴィンチ・コード:DVDの価格
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連ページはこちら
●【ダ・ヴィンチ・コード:DVDの効能】のページへ
●【ダ・ヴィンチ・コード:サントラ(サウンドトラック/音楽)の効能】のページへ
●【ダ・ヴィンチ・コード:ヴィジュアル愛蔵版/本の効能】のページへ
●【ダ・ヴィンチ・コード:角川文庫/本の効能】のページへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他の作品はこちらからどうぞ
●【恋愛映画一覧】のページへ
●【青春映画一覧】のページへ
●【ドラマ映画一覧】のページへ
●【コメディ映画一覧】のページへ
●【ドキュメンタリー映画一覧】のページへ
●【ファミリー映画一覧】のページへ
●【アクション映画一覧】のページへ
●【SF映画一覧】のページへ
●【ファンタジー映画一覧】のページへ
●【アドベンチャー映画一覧】のページへ
●【ホラー映画一覧】のページへ
●【ミステリー映画一覧】のページへ
●【サスペンス映画一覧】のページへ
●【映画ジャンル一覧】のページへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

goo映画より
講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。美術館長のソニエールが殺され、彼に捜査に協力して欲しいとの要請を受けるが、実は、ラングドンも容疑者にされていたのだった。そこにソニエールの孫娘で、暗号解読者のソフィーが現れる。ソフィーは、現場の写真を見て、祖父が自分だけに分かる暗号を残したことに気付く。

全世界で5000万部を超えるベストセラーの映画化、『ダ・ヴィンチ・コード』が、ついに世界同時公開される。今、雑誌・テレビでは、公開に合わせて、ダ・ヴィンチにまつわる数々の謎について特集が組まれ、空前のダ・ヴィンチ・ブームである。しかし、この映画をより楽しむのには、ダ・ヴィンチより、キリスト教史、美術史など、ヨーロッパ文化に関する知識が必要かも。読んでから観るか、観てから読むかが、よく議論されるが、キリスト教世界の価値観を知るためにも、先に原作を読む方をお奨めしたい。主演は、トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ。オドレイ・トトゥは、『アメリ』のイメージを脱し、確かな演技力を見せている。

監督:ロン・ハワード
製作:ブライアン・グレイザー
出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ
| ダ・ヴィンチ・コード | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | - | - |









http://cinema-eiga.jugem.jp/trackback/79
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 いかがでしたか?? 【04-02】
「ダ・ヴィンチ・コード」 は見なかったワタシ 映画はあまり得意ではない管理人でございますが...(苦笑) オリジナル・サウンドトラックは気になりますぅ(笑) 映....
| 最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】 | 2006/07/14 11:57 AM |
+ このページの関連キーワード
+ このページに表示されている記事
+ このページの関連サイト
+ 映画タイトル別の記事
+ 過去の記事(月別)
+ リンク集
+ 最近いただいたコメント
+ 最近いただいたトラックバック
+ カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ 管理人